スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新デッキを使用してきた。【今川】

昨日も1セット目にまた宗滴以外のデッキを使用。



こちらです。

松井・朝比奈1.5コス2枚にするか大原にするか迷い、結局武力底上げのために大原。結果壁にしやすかったので正解かなと。

1戦目 ○ 義のもとに+R単体鍾馗
散らばって、優先的に庵原で突撃を鉄砲隊にあてる事を優先。
騎馬使えるようになってから使う庵原さんつっよ・・・(´A`)

2戦目 × 上洛+鳴海城
きっちりとライン維持して戦えば相性の良いはずの相手に士気を試させて負け。何のための精鋭采配…!

3戦目 ○ 5枚家康(SR)
当った時はうわ・・・弓強めだし面倒・・!って思っていたのですが、相手がフルコンの為に計略の使用を渋ったのでライン上げて散らかせてから精鋭→庵原を使って一気に殲滅、落城勝ちです。

まさかの初使用で2勝1敗。瀬名持っていないので借りたのですが、プレッシャーすご・・・!d(゚∀゚*)

ここからいつもの6枚宗滴 のお市→封印の罠 に変更です。



4戦目 × テンプレ内藤結束
ラインを上げさせてしまいそこからのフルコン、そりゃ止まりませんな・・。
相手も士気8を吐いているのだから、高めのラインで宗滴→残兵譲渡で家康を潰せばいいですよね。変に士気渋るのはアカン。

で、次のサイクル一回潰されてからの楢柴or茄子からのもう一回宗滴で勝てるはず。負けると悔しい・・!!


5戦目 ○ 今川+織田の2色鶴翼
R酒井さん入り、しかし槍兵が少ないので家康発動して一回攻め避けてから一直線に家康へ宗滴が特攻。荒らすだけ荒らして、を繰り返して勝ち。


6戦目 R細川+SR池田バラ


この試合は動画です。





正直、この日は精鋭で勝てると思ってなかったので美味しい2勝。
36国、あと1勝で攻略戦まで来たのでトントンと登りたい所です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ復帰おめでとうございます!
こちらのブログにご連絡を頂いて、とても嬉しかったです。
当時の三国志大戦ブロガーさんたちとは、なかなか連絡が
とれない状態でしたので…。

現在は戦国大戦プレイヤーなのですね。
我々、群雄厨な二人組ですが、今後ともどうぞよろしくお願い
いたします♪
プロフィール

らぷんつぇる

Author:らぷんつぇる
君主名 らぷんつぇる 

征0国
 
使用デッキ:6枚朝倉宗滴・6枚鬼義重

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。