スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新デッキを使用してきた。【今川】

昨日も1セット目にまた宗滴以外のデッキを使用。



こちらです。

松井・朝比奈1.5コス2枚にするか大原にするか迷い、結局武力底上げのために大原。結果壁にしやすかったので正解かなと。

1戦目 ○ 義のもとに+R単体鍾馗
散らばって、優先的に庵原で突撃を鉄砲隊にあてる事を優先。
騎馬使えるようになってから使う庵原さんつっよ・・・(´A`)

2戦目 × 上洛+鳴海城
きっちりとライン維持して戦えば相性の良いはずの相手に士気を試させて負け。何のための精鋭采配…!

3戦目 ○ 5枚家康(SR)
当った時はうわ・・・弓強めだし面倒・・!って思っていたのですが、相手がフルコンの為に計略の使用を渋ったのでライン上げて散らかせてから精鋭→庵原を使って一気に殲滅、落城勝ちです。

まさかの初使用で2勝1敗。瀬名持っていないので借りたのですが、プレッシャーすご・・・!d(゚∀゚*)

ここからいつもの6枚宗滴 のお市→封印の罠 に変更です。



4戦目 × テンプレ内藤結束
ラインを上げさせてしまいそこからのフルコン、そりゃ止まりませんな・・。
相手も士気8を吐いているのだから、高めのラインで宗滴→残兵譲渡で家康を潰せばいいですよね。変に士気渋るのはアカン。

で、次のサイクル一回潰されてからの楢柴or茄子からのもう一回宗滴で勝てるはず。負けると悔しい・・!!


5戦目 ○ 今川+織田の2色鶴翼
R酒井さん入り、しかし槍兵が少ないので家康発動して一回攻め避けてから一直線に家康へ宗滴が特攻。荒らすだけ荒らして、を繰り返して勝ち。


6戦目 R細川+SR池田バラ


この試合は動画です。





正直、この日は精鋭で勝てると思ってなかったので美味しい2勝。
36国、あと1勝で攻略戦まで来たのでトントンと登りたい所です。
スポンサーサイト

ブログ編集・タイトル変更を兼ねて

リンク等の一覧も整理してみたらほとんどの人が更新していない…同じ状況って事ですね。

どのようにして日記を見ていただける様に人を増やせるかを思い出せない。…どうやったっけ?



まぁ、何よりも自己紹介ですね。


君主名『らぷんつぇる』

国数 『34国』

現使用デッキは 6枚宗滴 です。(最後に動画を載せておきます。


戦国大戦はver2.0(豊臣参入ver からです。


【使用デッキ変遷】
最初の時点では、友人にこれ使っておけよ!って渡された七本槍を使っていました。

その次が葛西憂愁
テンプレートの8枚型を使用していましたが計略が修正により1コス撤退で+1という死に修正を食らった為、お蔵入り。

そして現在 浅井朝倉で組んだ

SR朝倉宗滴 R朝倉義景 SRお市の方 C印牧能信 C朝倉景紀  C高橋景業 

の6枚型になります。浅井朝倉で最初に組んだ時は5枚だったのですが壁を増やすための6枚型となります。



という事で動画を最後に載せて今日の更新は終わりとなります。混沌雷声は厳しい相手となりそう…。
 

5年ぶりくらいでしょうか


皆さま、お久しぶりでございます。

って言ってももうこのブログみてる方いないでしょうが(笑)



年明けくらいから自分も流れに乗って戦国大戦をやっていますd(゚∀゚*)タノシイ!

というわけで、動画やらなんやら、乗っけて行こうかなーっと思ってブログ再始動!


あまり長続きしそうな気がしないのですが…まぁ、メモ書き程度に継続していきたいなと。


何かコメントでも頂けたら幸いです。
それでは、次回更新まで。
プロフィール

らぷんつぇる

Author:らぷんつぇる
君主名 らぷんつぇる 

征0国
 
使用デッキ:6枚朝倉宗滴・6枚鬼義重

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。