

宗滴からデッキを変更し

R長宗我部信親:7/6 宝
R香宗我部親泰:7/8
UC吉田孝頼:2/8
C栄音:3/5
C島親益:3/1
UC中島可之助:2/2




の6枚英姿颯爽ワラに変更しました。
ランカーさんに宗滴よりは使いやすいんじゃないかなー?と言われためらいもなくチェンジd(゚∀゚*) ←

1戦目  ○ 弓4槍1の三矢采配
端攻城で少なくとも弓1枚のサーチを貰っておいて、あとはワラ運用で英姿からの弓1枚を潰して、麻痺矢効果消して終わり。相性ですかね。

2戦目  ○ 4枚合従の陣(征1)
雪下の正軍を多用してきたので、極力別の場所で戦って相手せず、統率が戻った時点で火計。他の方に来るなら英姿で荒らすの繰り返し。

対征国初勝利ヾ(・∀・)ノ

3戦目  × SR池田+R細川+SS甲斐姫
こ・れ・は・無・理☆

4戦目  ○ 揃目采配+英姿颯爽の5枚バラ
押しこまれたら終わりなので、英姿か弓蘆名を揃えさせないように最優先で立ち回り。
フリーになったら英姿で特攻、半端に出てきてダメくらってたら戦兵の火計でふっ飛ばしてやりたい事を目一杯妨害して勝ち。

5戦目  ○ SR天海+織田R細川 (征1)
動画にしました。(最後に載せています)
適当に戦兵にしてるけど、士気ある状態で2択迫るべきですね。
とりあえず、英姿強い。

6戦目  ○ 不惜真田+万死4枚 (征2)
迎撃を狙った挑発を2回ミスってくれたので何とか勝利。
高武力横弓の安定感がすごい…

という事で、47国の12000くらいからスタート、48国に上がれればバンザイだなーって2セットやりに行ったのですが、征国にラッキー勝ちできたおかげで49国になれましたヾ(・∀・)ノ ヤッタネ!!

ついに次あがれば征国。がんばっぞーヾ(・∀・)ノ

↓↓↓ 動画です


もう1カ月

たつの早いですね…(´A`)

お金がなかったり、仕事バタバタで戦国行けずで先月の半分以下の出陣回数になってしまいました。


相変わらずの6枚宗滴、あとは6枚型地黄八幡ワラで大筒戦をやっていたりと、
超絶騎馬6枚以外を全く使ってない今日この頃です。


46国にも届きましたがなんだかマッチがどぎついの連発…はやく裏面行きたい!!


ということで、まだまだ裏が遠いですが道中の動画をひとつ

9月突入!!

おひさしぶりです、らぷんつぇるです。

この前の守護争奪戦。
ランキングに入るまで頑張ろうかと思いきや金と時間が足りなくなって、結局40でもギリギリの時間の余裕の無さに。

しかも40ぴったりで止めた為にそのあとの1週間、怖くて全然できなくなって休止。


で、1週間明けからの攻略戦です。


結果から言うと、挑戦2セット目で成功しましたd(゚∀゚*) ヤッタネ!!

1セット目は最初に慣れた宗滴を使わずに宗茂つえーから!
って使ったら案の定立ち回りグダって無駄にダメ計打って自爆。

×4枚長野
はい、つらい。

×5枚単色宗茂
gdって一方的。

×テンプレ鬼若子
勝ち筋がいまだにワカリマセン…。

宗茂3連敗からの宗滴に交換。

○天海+酒井 
天海とは何だったのかと思うくらいの酒井連打。むしろ天海叩かれなくて良かった…。

○満月激雷
高いラインで宗滴押しつけて激雷を打ちづらくするゲーム。

○4枚愛義
色々ミスってひやひやものの殴り合い勝負に。なんとかラスト1発で負けるというところで勝ち。

○激雷
×4枚真紅
×雷声入り鹿+今孔明

という、宗滴で4勝まで頑張ったものの最後にサクっと負け。

で、昨日また再チャレンジ。

使用デッキはいつもの長宗我部宗茂。

○有識故実・掛かれ柴田
柴田を打つと宗茂の餌なので適当に突撃して美味しく頂きました。

○おつや入り継承火門
最後捲くられそうになりましたがなんとか城内突撃っぽいのをかまして城門死守。

○赤鬼直政+R本多
どちらの計略も嫌でしたが本多の計略が連環効果無いおかげでなんとか。

お、これ次負けても大分楽じゃね?って思いながら勢いのままもう1セット。

○磯野+応援茶々+流転采配コンビ
流転されるのが一番気分的に辛かったため、目一杯左右に広げるのを意識。そしたら案の定相手もコンボは気が引けた様で茶々4回くらい使って磯野で暴れていました・・・が、それならそれで周りが宗茂の餌。

○SR池田・宇喜多・黒田・R槍後藤・SRねね
ぱっとしないデッキ・・というのが印象的。号令・ダメ計・騎馬超絶が居ないデッキだったので宗茂で追い回したりして勝ち。

○他単6枚宗茂(北信愛入り)
こちらが宗茂を打つのに合わせて陸奥を打ってきたので横弓と槍1枚で相手、その他でライン上げて筒取り返し。
最後の攻めがどちらを打たれても嫌だったので、笛→火計で宗茂を焼いて守り切り終わり。

という事で1度目の失敗の苦労は何だったのかという感じで6連勝でクリア。9領国にやっと進めました。
あと5国、現実的に裏が見えてきた。頑張りまっせ!

7月まとめ


7月まとめ

59戦 33勝 26敗  勝率57%程度


ってな感じになっているようです。
うん、なんとも微妙。


verUPまでに 32国→38国 まで上がれてたので今までで一番良い調子でコツコツプレイ出来てたということでしょうか。
(今回のverUpミスに乗じて連勝できてウハウハだった)



8月のうちに8領国にあがり、9領国近くまでは行けたらな、という淡い目標。

SS今川義元を使えば・・・勝てるのでしょうか・・・(*゚Д゚*)

新デッキを使用してきた。【今川】

昨日も1セット目にまた宗滴以外のデッキを使用。



こちらです。

松井・朝比奈1.5コス2枚にするか大原にするか迷い、結局武力底上げのために大原。結果壁にしやすかったので正解かなと。

1戦目 ○ 義のもとに+R単体鍾馗
散らばって、優先的に庵原で突撃を鉄砲隊にあてる事を優先。
騎馬使えるようになってから使う庵原さんつっよ・・・(´A`)

2戦目 × 上洛+鳴海城
きっちりとライン維持して戦えば相性の良いはずの相手に士気を試させて負け。何のための精鋭采配…!

3戦目 ○ 5枚家康(SR)
当った時はうわ・・・弓強めだし面倒・・!って思っていたのですが、相手がフルコンの為に計略の使用を渋ったのでライン上げて散らかせてから精鋭→庵原を使って一気に殲滅、落城勝ちです。

まさかの初使用で2勝1敗。瀬名持っていないので借りたのですが、プレッシャーすご・・・!d(゚∀゚*)

ここからいつもの6枚宗滴 のお市→封印の罠 に変更です。



4戦目 × テンプレ内藤結束
ラインを上げさせてしまいそこからのフルコン、そりゃ止まりませんな・・。
相手も士気8を吐いているのだから、高めのラインで宗滴→残兵譲渡で家康を潰せばいいですよね。変に士気渋るのはアカン。

で、次のサイクル一回潰されてからの楢柴or茄子からのもう一回宗滴で勝てるはず。負けると悔しい・・!!


5戦目 ○ 今川+織田の2色鶴翼
R酒井さん入り、しかし槍兵が少ないので家康発動して一回攻め避けてから一直線に家康へ宗滴が特攻。荒らすだけ荒らして、を繰り返して勝ち。


6戦目 R細川+SR池田バラ


この試合は動画です。





正直、この日は精鋭で勝てると思ってなかったので美味しい2勝。
36国、あと1勝で攻略戦まで来たのでトントンと登りたい所です。
プロフィール

らぷんつぇる

Author:らぷんつぇる
君主名 らぷんつぇる 

征0国
 
使用デッキ:6枚朝倉宗滴・6枚鬼義重

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
